2016年08月30日

残暑お見舞い申し上げます

2016'summer.jpg



気がつけば、暑かった夏ももう終わり…
子供の頃は一抹の淋しさを感じたものですが

大人になると、秋〜冬が一番わくわくします。






2016kohaku.kosuzu-BD.jpg



7月25日には小鈴が5歳に、
8月1日には小珀が7歳になり

来月は小雪が22歳(!)の誕生日を迎えます。



季節は巡るけれど、
同じ年は二度とないんだよなあ…

今年はどんなふうにお祝いしようかな(*´ω`*)



posted by KOHIME at 20:28| Cat

2016年07月25日

百花記念日と小鈴5歳の誕生日

CCC.ricca&momoca_01.jpg



少し前の話になりますが

1年前の今月13日は、早朝のウォーキング先で百花を保護した日。
よって、我が家は1回目の百花記念日でした。



百花が来てからというもの、双子が子供返りしてしまって

仔猫と同レベルの六花は、百花と毎日大運動会を繰り広げ
七花は今まで以上に甘えん坊になってしまい

毎日毎日、本当〜に賑やかです!




CCC.ricca&momoca_02.jpg



お姉ちゃん達と一緒に、iCatさんのモデルとして頑張っているモモ。


現在、2016秋冬新作の撮影中ですが
大好きな六花ちゃんと、こんな仲睦まじいショットも(*´ω`*)




CCC.ricca&momoca_03.jpg


ですが、そこはお子ちゃまレベルのふたり…



CCC.ricca&momoca_04.jpg


そのうちにモモが調子に乗って…



CCC.ricca&momoca_05.jpg



「がぶぅ」




CCC.ricca&momoca_06.jpg



「シャー!」




ケンカ勃発(  ̄•ω• ̄ )







CCC.kosuzu_01.jpg



そして、本日7月25日は
小鈴の5歳の誕生日!




永遠の末っ子かと思われたすーちゃんも




CCC.kosuzu_02.jpg



今ではお姉さんの立場になってしまいました。


相変わらず顔がショボいです(  ̄•ω• ̄ )
でも、それ故に(?)一番の愛されキャラなんです!






CCC.kosuzu_03.jpg




この賑やかな日々が
これからもずっとずっと続きますように。


すーちゃん、5歳のお誕生日おめでとう!









posted by KOHIME at 19:44| Cat

2016年06月23日

本格焼酎 六花(むぎ)

ccc_ricca_01.jpg



名前だけで買った焼酎。






posted by KOHIME at 19:08| Cat

2016年06月09日

水の中の住人

CCC.aoboshi_01.jpg




新しい水草を入れてもらって
ご機嫌な青ちゃん。



気持ちよさそ〜(*´ω`*)




posted by KOHIME at 18:48| Diary

2016年06月01日

百花、初めての誕生日

CCC.momoca-1st.BD_01.jpg




我が家の末っ子、百花。
今日で無事に1歳になりました!






CCC.momoca-1st.BD_02.jpg



記念すべき、最初の誕生日は


モモのイメージで作ってもらった
バースデーケーキでお祝いです!






CCC.momoca-1st.BD_03.jpg



ねえ、モモちゃん。




肉球がピンクで、キジ白模様の猫を
家族に迎えるのが初めてだった私は

モモがうちの子になった時



大好きな大好きな竹内栖鳳の
リアル斑猫ちゃんがウチにきた!


と、大喜びしたんだよ。





CCC.momoca-1st.BD_04.jpg



あの日、生死の境を彷徨っていた
ボロボロで痩せっぽちの仔猫は


一年経って


プリップリのつきたて餅のような
もっちりニャンコに成長しました。




暴れん坊過ぎて
今日はまともな記念写真が撮れなかったけど


これからもずっと、そのままの百花でいてね。
1歳のお誕生日おめでとう!






続きを読む
posted by KOHIME at 20:14| Cat

2016年05月18日

ねこアワード2016

ccc.photoback_08.jpg



先日、記事にしたうちのこ写真集

ねこアワード2016』において
審査員賞・RINN賞を受賞しました!

ウレシー((≧ω≦))




posted by KOHIME at 16:45| Cat

2016年05月10日

猫とわたしとカメラの記憶

CCC.photoback_01.jpg



小珀を家族に迎えたことで
このブログを始め


双子がモデルになったことで
一眼レフカメラを手にし


気がつけば6年の歳月が流れ
撮りためた、膨大な写真の数。



その中からお気に入りだけをまとめて

いつか、何かの形にしたいと
ずっとずっと長いこと思っていましたが


ようやく、一冊の本にできました。



小さな小さなフォトアルバム。

タイトルはブログ名そのままに
『綿菓子雲 はなれ』





CCC.photoback_02.jpg



中はこんなカンジで…






CCC.photoback_03.jpg



双子のラブラブショットとか






CCC.photoback_04.jpg



小鈴の仔猫時代とか





CCC.photoback_05.jpg



小雪の20歳の誕生日祝いとか





家猫修行生だった駒子や
新入りの百花に、青星
虹の橋を渡ったこかげ


うちの子総出演の
48ページの本になりました。




CCC.photoback_06.jpg



データではなく、手に取って見られる

6年間の思い出をひとつの形にできて
本当に作ってよかったです。




本の中身はこちらで見ることができますので
是非、一度ご覧になってください。

Photoback【綿菓子雲はなれ】



中を見て、いいね!と思ったら
♡をポチッとしてもらえると嬉しいです(*´ω`*)



posted by KOHIME at 15:35| Cat

2016年05月04日

本日は晴天なり

CCC.momoca_04.jpg




屋上から外を眺めるのが趣味なひと。






posted by KOHIME at 14:30| Cat

2016年04月09日

春の散歩道

2016spring_01.jpg



いつものウォーキングコースにも
桜が咲きました。





2016spring_02.jpg




2016spring_03.jpg




この時期はひっきりなしに人が通るので
ヤマモモの丘の猫達は、日中は雲隠れ…


でも、名前を呼べば

どこからともなく
ちゃーんと出てきてくれるのです。



yamamomo_01.jpg


愛されキャラの黒豆。




yamamomo_02.jpg


レアキャラ、ふとっちょ。
カメラを持って行った日に限って出てくるとは…




yamamomo_03.jpg


仲良くストレッチしているのは
こんぶときなこ。





桜の季節もそろそろ終わり。

ヤマモモの丘に
ようやくいつもの静寂が戻ってくるのでした。




posted by KOHIME at 10:50| Diary

2016年03月07日

お姉ちゃんのマフラー

CCC.momoca_02.jpg


六花ちゃんのマフラー
百花に着けてみました。





CCC.momoca_03.jpg


モモにはまだ大き過ぎたみたい(*´ω`*)





posted by KOHIME at 17:05| Cat