
我が家の末っ子、百花。
今日で無事に1歳になりました!

記念すべき、最初の誕生日は
モモのイメージで作ってもらった
バースデーケーキでお祝いです!

ねえ、モモちゃん。
肉球がピンクで、キジ白模様の猫を
家族に迎えるのが初めてだった私は
モモがうちの子になった時
大好きな大好きな竹内栖鳳の
リアル斑猫ちゃんがウチにきた!
と、大喜びしたんだよ。

あの日、生死の境を彷徨っていた
ボロボロで痩せっぽちの仔猫は
一年経って
プリップリのつきたて餅のような
もっちりニャンコに成長しました。
暴れん坊過ぎて
今日はまともな記念写真が撮れなかったけど
これからもずっと、そのままの百花でいてね。
1歳のお誕生日おめでとう!
ーおまけー
かろうじて撮れた
モモとケーキのツーショット…

あーあ _(:3」∠)_

