2010年10月27日

新しいおもちゃ

toys_06.jpg

ある日ふと思い立ち…

toys_01.jpg

猫達に新しいおもちゃを購入。
黒猫とバナナは、猫がケリケリするキッカー(キャットニップ入り)です。

toys_05.jpg

アーンド、爪研ぎ。
段ボールタイプは初めて買いました。
生まれてからずっとカーペットタイプだったせいか、全員反応鈍し…

最近は猫のおもちゃも、国産やオーガニック系、
見た目に可愛らしいものが増えて嬉しい限りですが
そのおもちゃが可愛ければ可愛いほど、
一瞬でボロボロにされると、なんだか切な〜くなります。

toys_02.jpg

こんなのとか、もう…
(このネズミさんは、現在まだ出し惜しみ中)

ところで、先程の黒猫とバナナのキッカーは
ケリケリマシーン小珀のために買ってみたのですが

toys_09.jpg

バナナより、ボールを追っかけ回すのに夢中でしたorz

小珀にややウケだったバナナを小雪に与えてみたところ…

toys_07.jpg

大興奮!

キャットニップでべろんべろんに酔っぱらって
バナナが変形するほど抱き潰していました。

その興奮ぶりたるや…

toys_08.jpg

ヤンチャな妹さんもビックリするほど!

この後、こかげも夢中になって抱きついていたので
夜の帳が降りる頃には、すっかり傷みバナナに…。

買ったおもちゃがウケたのは嬉しいけど、
ヨレたバナナに心が痛む…

そんなセンチメンタルな、ある秋の1日。

posted by KOHIME at 21:13| Cat