2011年07月14日

菊乃井のチーズケーキ

kikunoi_01.jpg



料亭 菊乃井の《昔のチーズケーキ》

ブルーノが東京の出張土産に買ってきてくれました。




kikunoi_03.jpg


菊乃井の紋が入った桐箱入り。
高級感が漂います。


箱を開けると、中に紙が入っていて




ー昔、子供の頃に食べたチーズケーキを食べたくて、
ーいろいろと探していました。

ーしかし、どこにもないので、
ー料理屋なのにチーズケーキを作りました。

ー我ながら美味しくできたと思っております。




…と、書かれてあって


「こういう職人さん、好きだ!」
と思ってしまいました(笑)



kikunoi_02.jpg


ふんわりやわらかなチーズケーキではなく、
しっかりとしたハードタイプで、味も濃厚。

コーヒーとの相性も最高でした!



菊乃井さん、いつか食事に行ってみたいです。



posted by KOHIME at 18:18| Sweets