2012年01月24日

ねこの約束

neco.soku_03.jpg


食べたらご利益ありそうな?
福運萬来、招き猫マドレーヌ。


左はチョコレート、
右はフランボワーズなお味の招き猫。


見た目で衝動買いしたのですが ←いつものこと
しっとりとした、美味しいマドレーヌでした。





neco.soku_06.jpg


シンプルなパッケージ。





neco.soku_05.jpg


招き猫は全部で8種類。

上段左からブルーベリー、かぼちゃ、トマト、抹茶
下段紅茶、レモン、チョコレート、フランボワーズ。


トマト味のマドレーヌは初めてかも…。

全種類を食べた訳ではないのですが
フランボワーズ美味しかったな〜。




この招き猫マドレーヌ…

正月3日に実家に帰った時に
岐阜駅で、偶然出会いました。



neco.soku_01.jpg


父の迎えの車を待つ10分ほどの間

初めて覗いた駅構内のショッピングモールで
お店の名前に惹かれてふらふらと入店…(笑)



入ってみると、以前ネット上で見かけたことのある
招き猫マドレーヌが鎮座しているではありませんか!


灯台元暗しな気分で、全種類の招き猫が入った一箱を
(ブルーノの呆れ顔を尻目に)自宅用に購入しました。




neco.soku_02.jpg


信長公のゆる〜い笑顔(?)も眩しい、こちらのお店。



後に知ったのですが


この招き猫マドレーヌは
岐阜の障害者施設「第二いぶき」さんの

特別な思いのこもった一品でした。




今度、猫好きのお友達の家へ遊びに行く時は
この可愛い招き猫を手土産にしたいと思います。




* * * * * * * * * * * * * * * * *

ねこの約束


オンラインショップもあります。
果鈴糖も絶品(・∀・)ノ







ーおまけー
neco.soku_04.jpg


こちら我が家のリアル招き猫、七花。


激烈カワユス乙女ですが
食い意地張りすぎなのが、たまにキズ。




posted by KOHIME at 21:40| Sweets