2012年02月18日

バレンタインと招き猫

crunch-maneki_01.jpg


ようやく仕事が明けて、お久しぶりの更新です。


原稿にかかりきりになっているうちに2月になり
節分が過ぎ、建国記念日もバレンタインも過ぎ…

〆切明けはいつも、ちょっぴり浦島太郎状態です。





さて、お正月に出会ったねこの約束さん。
福運萬来・招き猫マドレーヌに引き続き、

今回は、冬期限定商品
『招き猫チョコクランチ』を手に入れました!



crunch-maneki_02.jpg


種類はビター&ホワイトの2種類。

1体が、かなりのボリュームで
お腹も心も大満足な一品でした。



マドレーヌの招き猫も可愛かったのですが
こちらは、素材が素材なだけにリアル〜。

このまま玄関に飾っておけそうなくらい?




crunch-maneki_05.jpg


チョコレートにはコーヒーでないと!
でも、招き猫には和の器が似合うし…


という訳で
湯呑みの中身はコーヒーです(笑)


ちなみに今回の器はSゝゝの陶器。
繊細で美しい器です。




crunch-maneki_03.jpg


そして、今回もやっぱり登場
我が家のリアル招き猫・七花。



私が写真を撮っていると、必ずやってきます。

もちろん、他の子も集まってくるのですが
撮影が終わるまで見ているのは、七花だけ。




crunch-maneki_04.jpg



招き猫のお菓子と、我が家のリアル招き猫。

この招き猫達が、
思わぬ素敵なご縁を繋いでくれたのですが…



詳しくは、また後日(・∀・)ノ








ーおまけー

valentine2012.jpg


ブルーノさんへの今年のバレンタインギフトは
大好きなLe Potager のガトーショコラ。


言葉では表現できないほどの美味しさ…!
Le Potager はスイーツも絶品であります。




posted by KOHIME at 18:18| Sweets