2013年12月03日

甘いねこ

nike_03.jpg



先日、お友達から素敵なお土産をいただきました。



甘くて、可愛い、とらや特製ハチワレにゃんこ。

黒と白の二毛柄の猫を、
煉羊羹と道明寺で表わしたという和菓子です。





nike_01.jpg



にけは、東京で開催中の甘いねこ展の一品。

甘いねこ展、私も行きたかったな〜。






67sf_24.jpg



…などと写真を撮っていると


必ず揃って覗きにやってくる、
もっちもち〜のぽっちゃり双子。







nanaca_52.jpg


激甘羊羹と(イメージ)







ricca_42.jpg


羽二重餅(感触)









marsh&mallow_01.jpg



甘くて可愛い猫といえば、
少し前に撮った写真ですが、こちらも。



大好きなやわはださんの猫型マシュマロ。
その名も「ましゅとまろ」


可愛くて食べるのがもったいなくなります。




marsh&mallow_02.jpg


どっちがましゅで、どっちがまろ?







marsh&mallow_04.jpg


定番の肉球マシュマロ。
私は、溶かさずにそのまま食べるのが好き。








可愛い猫とお菓子は心が癒されます。

そして、お菓子はアートだなあと
つくづく思うのでした。




nike_02.jpg



posted by KOHIME at 17:27| Sweets