2010年01月31日

只今、追い込み中

hak_091129_4.jpg

早いもので、1月も最終日です。
ここしばらく仕事でぎゅうぎゅうになっています。
小珀の奇襲に耐えながらカラー原稿をやっています。

邪魔すると叱られるとは分かっていても
デスク上は、子猫にとって魅惑の小物が満載。

絵の具のチューブは度々持って行かれるし
マスキングテープはかじっちゃうし
筆洗いの水は飲もうとするし
ティッシュはビリビリにするし
突然飛び着いてくるし甘えてくるし原稿踏むし
スーパーボールの如く部屋中を跳ね回るし
もう大変もう大変もう大変もう大変(電グル風)

でも可愛い…w ←親バカ


そうそう。
小珀の乳歯は、結局1本しかゲッツできませんでした。
1本見つかっただけでもラッキーでしたが… 残念。
小珀のことですから、おそらく残りはすべて
飲み込んでしまったと思われます。

「こうなったら猫トイレをチェックだ!」と言ったら
トイレ掃除係ブルーノに、カウンター拒否されました。
posted by KOHIME at 17:09| Diary

2010年01月06日

初雪

newyear_00.jpg


雪化粧の元旦、
我が家のベランダにも3cmほど積もりました。

夏の暑い盛りに生まれた小珀にとって
初めての冬、初めての雪。
興味津々で外を眺めていたので、
窓を開けて、雪に触らせてあげました。

newyear_04.jpg

猫でも人間でも、
子供って寒くてもへっちゃらですね。
私も雪は大好きですが…。


newyear_03.jpg

小珀が作った、雪の上のアート。



newyear_07.jpg

こちらはブルーノ作の花アート。
今年の我が家の正月飾りです。


posted by KOHIME at 21:37| Diary

2010年01月01日

謹賀新年

yuki2010_nenga.jpg

今年は私の住む名古屋も雪の元旦となりました。
そして月食。
元旦に月食が起きるのは、日本史上初だとか。

我が家は小珀を迎えての、初のお正月です。

この一年が皆様にとって幸多き年となりますように…
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。



-------

今年の年賀状は、ブログにも使用した小珀の写真を
『花花素材集(井上のきあ著/MdNコーポレーション)』
の素材を使って、ポストカードっぽくしてみました。

ccca2010_nenga.jpg

今年は寅年ですから!
愛猫写真を使わない訳には参りません〜。
posted by KOHIME at 07:05| Diary

2009年12月25日

Season's Greetings

2009'Xmas.jpg

素敵なクリスマスになりますように…
posted by KOHIME at 02:43| Diary